40代後半…そろそろ健康やカラダのこと考えてみっか?

ブログへようこそ!管理人の福田瞬です。40代後半ともなると、ひとつやふたつカラダのガタが出てくるもの。もうほっとけばなんとかなるさ…って考えも通用しないかもね~

餃子ダイエットで失敗しない方法|もちろん腹いっぱい食って飲んでじゃダメ!

皆さんは餃子好きですか?
ボクは大好きです!

 

ジューシーなところとか、
ごはんも酒もすすむし、
言うことなしのおかずですよね。

f:id:amknz420:20170617105019j:plain

とりあえずビールのアテに
ピッタリの餃子ですが、
カロリーの高そうなイメージありますよね。

 

もちろん食べすぎには注意が必要ですが、
でもですよ?

その餃子でダイエットができちゃうなんて、
ちょっと意外ですよね…

 

餃子ダイエットの効果って?

 

餃子でダイエットってできるのかな?

なんてボクも思ってました。

 

だけど、考えてみたら色々な栄養価の高い
具材が入っているわけですから、
それもうなずけますよね。

 

 1.挽肉=筋肉のもととなるたんぱく質がいっぱいです。
   脂質も含まれています。

 2.皮=小麦粉で作られているので、炭水化物も一緒に摂取。

 3.ネギやキャベツ、ニンニク=食物繊維の多い野菜ですから
   ダイエットには必需品ですし、
   ビタミンやミネラルが含まれています。

 

タンパク質・脂質・炭水化物・ビタミンにミネラル…
そうです、餃子には必要不可欠な
「五大要素」が全て入ってるんです!

f:id:amknz420:20170617105156j:plain

なにこれ、完全食じゃないですか!

 

単にボリューミーなだけじゃなかったんですね、
ごめんね餃子!

ボクと同じように誤解してた人
たくさんいるんじゃないかな?

 

餃子ダイエットは失敗経験をよく聞くけど…

 

油を使って焼いてるし、ボリュームはあるし。

 

確かにダイエット中に餃子は避けたい一品
という意見があるのも事実。

 

餃子自体が栄養豊富でも、
ご飯やビールが進みすぎちゃうことも、

もしかしてダイエットにならないことの
要因になってるのかもしれません。

f:id:amknz420:20170617104923j:plain

で、実は餃子ダイエットって
すぐには効果が出ないんですね。

 

ちょっとトホホな現実ですが、
やっぱり根気強く
ルールを守っていかなければいけません。

 

ポイントとしては、

 

 1.朝食と昼食はカロリー控えめにしましょう。
   朝食は少なく、昼食は500キロカロリーを目標に。

 2.夕食は餃子だけ。食べすぎてはいけません、
   10~15個をめどにしましょう。

 

え?餃子だけ?と思われるかもしれませんが、
先ほど言ったように餃子は完全食ですので
他の物は食べる必要がないんですね。

 

そして、少ないと夜がつらくなっちゃうし、
多いと逆に効果が出ません。

 

適度な量を夜に食べるんですね。

 

油を使わない分、
水餃子やスープ餃子がいいんじゃない?
ってボク思ったんですが、実は失敗しやすいそうです。

f:id:amknz420:20170617105232j:plain

焼き餃子はよく噛んで食べますが、
水餃子とかってツルッとしたのどごしで
あまり噛まないで食べてしまう方が多いですよね。

 

う~ん、言われてみればボクもそうかも…?

 

また、毎日作るのは大変という難点は、
スーパーの精肉コーナーで作られてる
生餃子でもOKということと、

f:id:amknz420:20170617105110j:plain

冷凍で作り置きができる
ということで解消できます。

 

普通の餃子でもダイエットにはOKですが…

 

 1.例えばおからを混ぜてみてはどうでしょうか?
   食物繊維がたっぷりで、
   しかもカロリーが控えめとなります。

 2.しそ餃子もいいですよね。
   挽肉を、合挽や豚肉ではなく鶏むね肉にすると、
   とってもヘルシーになります。

 3.たまには皮を大根の薄切りで包んで、
   はさみ揚げっていうのもいいですよね。

   炭水化物が控えられるし、油揚げで包む、
   なんていうレシピもネットでは結構ありますね。

 

いかがでしたか?

 

間違ってほしくないのは、
餃子を腹いっぱい食べてビールを飲んでも
ダイエットできるというわけではない、
ということ。

f:id:amknz420:20170617105047j:plain

お供のご飯もビールもナシ
ということにはなりますが、

食べごたえのある餃子ダイエットは
結構人気のようですね。

 

ボリュームを抑えるダイエットは
苦手だな~と思うあなた、

 

餃子ダイエット
試してみてはいかがでしょうか?

カラダがだるい、疲れが取れない、
ちょっと激しく動けば息切れが…

歳を重ねると誰だって出てくる症状、
前もって知っておけば対処や行動にも現れるはず!

当たり前だけど、早期発見・早期治療でココロもカラダも若さをキープしましょうよ!

>>ホームへもどる